FC2ブログ

kuwabara

幼少期をイタリアで過ごした。
ローマ、ナポリ、太陽が燦々と降り注ぐシチリア島。
私の味覚はそんな土地で養われた。
言わば「食の英才教育」だ。
私の食卓にはオリーブとオリーブオイルが欠かせない。
特にオリーブオイルに関しては私の家の近所だったローマのトラットリア、ラ・ミケランジェロから取り寄せている。
ラ・ミケランジェロのシェフ、メローノ・ブカレッティ氏は私の食の師匠だ。

私は食の伝統主義者だ。
というよりその土地の文化と歴史が伝わってくるような料理が好きだ。
この感覚は紛れもなくローマやシチリア島で培われたものだろう。
そんな私なので日本に帰国した時は
驚きを隠せなかった。
グラタンにスパゲティをぶち込んだような料理を「カルボナーラ」と称して提供する店。
ボンゴレにタバスコとチーズを振り掛けて食べる客。横浜生まれのドリアという料理に「ミラノ風」と冠して看板メニューとして売り出す店。
パンチェッタとアンチョビをトマトソースで煮込んで精子をぶっかけたような料理に堂々と
「シチリア風」等と名付け提供するリストランテには怒りすら覚える。
海のモノと山のモノを同じ皿で提供するのは美しくない。そして何より私が愛するシチリア島への冒涜だ。

イタリア各地の美しい食文化を日本に伝える事こそ
神が私に与えた使命なのではないだろうか。








/













本当はイタリアなんて行った事ないけど
ラ・ミケランジェロなんて店も多分無いし



メルマガもよろしく!

https://www.kuumori.com/kumori-nochi-tatsuya
スポンサーサイト
2018-03-18 : 日記 :

トネーロ

生まれて初めて買ったCDは米米クラブの浪漫飛行。パンク風に言うと、初期衝動は小学6年生の時に聴いたガンズアンドローゼス。そして中学生の時にニルバーナにどっぷり浸かりました。同じグランジとしてパールジャムも聴いていたのですが、4枚目のフルアルバム、NO CODE以来の音源は聴いてませんでした。今も現役で続いているということで、最近のパールジャムをYouTubeで聴いてみました。
https://youtu.be/_6O6aJuNpek
なんて切なく、素敵な曲なんだ。
シンプルなメロディーに分かりやすく、心に響く歌詞。良い曲だけど凄く寂しい気持ちにもさせられる。さすがだ、エディベダーは天才だ!
この数分で、まるで長編映画を観たかのような感動を与えられました。
そしてタイトルは「LAST KISS」。
ヤバイ、天才過ぎる!
久しぶりに興奮しました。
あまりにも感動して、「LAST KISS」で検索してしまいました。
そう、色んな人の感想を聞いてみたい!





https://youtu.be/bh4se9YMV3A
まさかのカバーだぴょん。

そんな訳で、久しぶりに広島行きます!
もう来週です!
宜しくど~ぞ!!
♪2018.3/17(土)広島ヲルガン座
w/パパホンノ
開場18:30 開演19:00
予約2000円 当日2500円+要1dオーダー
HP/http://www.organ-za.com/
予約/kuumori.letter@gmail.com
またはヲルガン座まで 
 
♪2018.3/18(日)広島加古町オーティス
w/TONTON
開場18:00 開演19:00
料金3000円(1d付)
HP/http://otis.world.coocan.jp/
予約/kuumori.letter@gmail.com
またはオーティスまで 
2018-03-11 : 日記 :

加勢

2月後半はほとんど楽器も弾かず都内を徘徊していました
3月は広島、4月は御殿場、山陰と伺います
新しい試みとしてトモスケくんお休みのクーモリトリオも
徘徊が終わり次のイメージも浮かび、そしてやっぱりリハが好きみたいです
春っていいものですね
2018-03-09 : 日記 :
ホーム