FC2ブログ

kuwabara

子供の頃、好きなぬいぐるみやキャラクターに対して愛を通り越して憎悪の感情を持った事はないだろうか?
僕は幼少期に「オペ」と称して大好きだった「しまじろう」のぬいぐるみにメスを入れ、
綿を抜き、異物混入をして縫合していた。
異物とはビー玉や鼻をかんだティッシュ等だ。
これを混入した後、しまじろうの腹部を縫合していた。
しまじろうはいつも無表情だった。
僕は苛立っていた。
何故しまじろうは苦痛に悶えてくれないのだろうか?
何故しまじろうはレスポンスをくれないのだろうか?

僕はしまじろうが大好きだった。
月曜日の朝7:30からテレビ東京で放送される「しましまとらのしまじろう」を欠かさず視聴していた。
しまじろうと友達になりたかった。
トリッピーやみみりん、ラムりんの仲間になりたかった。
こんなに大好きなのにしまじろうは表情1つ変えてくれなかった。
次第に「オペ」はエスカレートしていった。
異物混入だけでは飽き足らず眼球をくり抜き、ボタンに付け替えた。
耳を切断し保育園で貰ったワッペンに付け替えた。
それは歪んだ形で具体化された、飽くなき愛への探求心だったのかもしれない。
そしていびつな容姿になった「しまじろう」を見て僕は我に返った。
「只今、帰ってまいりました!!」
「私は一体何をしていたのだろう?」

今では何かを好きになったとしても、
その何かからの反応がなかったとしても、
憎悪の感情が生まれる事はない。
きっとこれは今まで生きてきた人生の中で作られていった「理性」がそうさせているんだと思う。
子供の頃の純粋な気持ち
「しまじろう」の耳をオレンジのウサギのワッペンに付け替えることによって愛を「表現」していた
あの頃の気持ちを持って何かを創っていきたいと思う。

メルマガ(僕のポエム)もあるので登録して欲しい。
https://www.kuumori.com/kumori-nochi-tatsuya/

さよなら

スポンサーサイト
2018-02-26 : 日記 :

田嶋

最近よく聞いているCDです。

WINGS AT THE SPEED OF SOUND /WINGS

FLOWERS IN THE DIRT /Paul McCartney

Ram /Paul McCartney

ポール・マッカートニーのCDをよく聞いています。
THE BEATLES以降のソロアルバムはまだ聞いていないものがあったり、聞いたけどあまりピンとこなかったりしたものが多数あったので、今、意識的に聞いています。

「Ram」はビートルズが解散し、初のソロアルバム。全体的にアコースティックなアルバムで、ホワイトアルバムのような雰囲気とビートルズのアレンジを感じさせるアルバムです。


「FLOWERS IN THE DIRT」は1989年の作品。
このアルバムは聞いた事がなかったのですが、
全体的に80年代の香りも残しつつ、楽曲の良さが際立っています。弦のアレンジが現代的な感じがします。

「WINGS AT THE SPEED OF SOUND」
WINGSの曲はベスト盤で聞いた事があるくらいで
、あまり聞いた事がなかったのですが良いですね。この中だと一番今っぽいというか、時代を感じさせないアルバムです。

3月は広島にいきます。
ぜひ、ご来場頂けたらうれしいです。


2018.3/17(土)広島ヲルガン座
w/パパホンノ

開場18:30 開演19:00
予約2000円 当日2500円+要1dオーダー
HP/http://www.organ-za.com/
予約/kuumori.letter@gmail.com
またはヲルガン座まで

2018.3/18(日)広島加古町オーティス
w/TONTON
開場18:00 開演19:00
料金3000円(1d付)
HP/http://otis.world.coocan.jp/
予約/kuumori.letter@gmail.com
またはオーティスまで

田嶋
2018-02-25 : 日記 :

トネーロ

お久しぶりのブログ!絶対継続させようとメンバーで熱い約束を交わして始めたはずが、2週ポッキリで終止符が打たれて早3年。
初心に戻って再開することとなりました!
いや~、今年の冬は極寒ですね。
こんな寒い時は鍋がシャイコ~!
なのに葉物が高騰!
あんまりだ~!!
そんな時は辛ラーメンです!
そんな辛ラーメンのオススメレシピがあるので、騙されたと思って是非試してみて下さい!
作り方は簡単、
1、牛乳(濃度3.6)を220ml、水180mlを鍋に入れて麺を茹でます。(低脂肪とかのはダメ!ケチっちゃダメ、絶対!)
2、4~5分ほど煮込み、少し水分が飛んできたな~ってとこで丼に移す!(これは好みによります、スープが少ないほどドロドロでクリーミーになります)
3、刻み海苔(味付け海苔)をこれでもかってくらい大量にぶっかける!(写真よりもっと大量に、麺が隠れるくらい入れてオッケーっす)

するとどうでしょう、ミスター味っ子なら竜が飛び交って大号泣すること間違いなしの「うまいぞ~!」な逸品が出来上がります!






(そういえば、クーモリのフルアルバム「コンテ ファミリア」のダイジェスト版が出来ました!
https://t.co/b4UINokhc7 
これでも聴きながら思う存分に食らって下さい!通販もやってま~す!)
そんなこんなで、只今辛ラーメンのことを考えながら京都に向かっております。
そう、車内にてブログ更新中!
せっかくなのでライブ告知をば。
皆さま、今夜は是非京都フィールドにお越しやす~!
♪2018.2/10(土)京都フィールド
開場18:30 開演19:00
投げ銭制+要1オーダー
HP/http://kyotofield.com/
予約はkuumori.letter@gmail.comまで
 
そして月曜日は下北沢の空飛ぶこぶたやです!
クーモリ、ワンマンディナーショーでございます!
♪2018.2/12(月祝)下北沢空飛ぶこぶたや
開場19:00 開演19:30
予約2000円 当日2500円+要1dオーダー
HP/http://www.kobuta.diet/
予約はkuumori.letter@gmail.com
または空飛ぶこぶたやまで
2018-02-10 : 日記 :

加勢

HPリニューアル
コンテファミリア通販開始
アルバムダイジェスト公開

そしてブログは約3年ぶりの更新
つまり2015元日にクーモリが発足して3年が経ちました

「明はこっち側の人間だな」

10年程前に受けた尊敬する先輩の言葉をふと思い出しました

はい、そっち側になりました
どう責任とってくれるんですか

クーモリ初フルアルバム
「コンテファミリア」
3年間が詰まっています

メンバー付き合ってくれてありがとう
みんな最高です

これからもっと大変ですよ

 「コンテファミリア」収録曲
1ポートソング
2ブルートラッド
3マダムシアン
4クジラの夢
5鳥取駅にて
6ボーイ
7遺書
8カルーセルエルドラド
9アーモンドの夜明けに
10ポルカドットレクイエム
11ユハ
12デビル

中村大史(accordion)
アイリッシュコーヘイ(guitar)
2018-02-04 : 日記 :
ホーム